FC2ブログ

ハンググライダーと旅の記録

 

Hang Gliding Japan

10< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>12
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: --    com: --
Posted on 15:20:27 «Edit»
2012
10/01
Mon
Category:Hang Gliding School

気仙沼大島でスカイスポーツ体験会 

台風二つに挟まれた週末は、気仙沼青年会議所の主催によるスカイスポーツ体験会に行ってきました。
熱気球、パラグライダー、ハンググライダーの体験飛行に、幼稚園から小学生まで51人の子供達が集まりました。

当日は明け方から朝にかけて断続的に雨が降り、一時は開催断念も覚悟しましたが、次第に晴れ間も見えるようになって体験会開始。風向きが安定せず、気球はバーナー体験のみとなり、パラグライダーは会場を丘の上の小学校に移すなど、一筋縄では行かない気象条件。私の担当するハンググライダー体験飛行も、定まらない風に悩まされましたが、何とか全員飛んでもらうことができました。


イベントに招待して下さった気仙沼青年会議所の菅原さん、遠藤さんをはじめ、スタッフの皆様ありがとうございました。

パラグライダースクールMAPSの皆様、設営から、体験飛行のサポート、撤収まで手伝っていただき大変助かりました。ありがとうございました。
ブログ「
今日のMAPS」で、写真多数つきの記事が掲載されています。


そして気仙沼大島の皆様。
温かく迎えていただき、楽しい一日を共にすることができて、とても感謝しています。
またいつでも呼んでくださいね。


気仙沼の街の様子は、津波の被害の跡があちこちに見えるものの、港の復旧も進みつつあり、今春に訪れた時よりも活気があるように見えました。お話しした地元の皆さんからも、復興に向けた強い意志を感じました。

満潮時には船着き場付近が浸水したり、まだまだ困難な状況の中、力強く活動している皆さんに敬意を表します。今回のイベントで、皆さんを少しでも力づけることができたとしたら幸いです。
スポンサーサイト
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。