FC2ブログ

ハンググライダーと旅の記録

 

Hang Gliding Japan

08< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>10
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: --    com: --
Posted on 19:22:25 «Edit»
2012
09/10
Mon
Category:Hang Gliding School

小岩井農場まきば園でハンググライダー体験飛行 

9/8~9の2日間、小岩井農場まきば園でハンググライダーの体験飛行をおこないました。
先日の室根山のイベントで知り合った地元パイロットの方に紹介していただき、今回のデモンストレーションの実施となりました。

小岩井農場は岩手山の麓にある広大な農場なのですが、アトラクションも豊富です。「水上ハムスター」や「アルマジロボール」といった楽しい遊具があり、園内をトラクターバスやモーモートレインが走り回っています。
(アルマジロボールの動画は必見!!)


初日は午前中に到着し、会場を設営して午後から飛行開始。
天気予報から南風を予想し、南西向きにグライダーを設置しましたが、これがはずれ。
何故かなかなか止まない東風に悩まされます。
それでも、風の止まった時や、時々入る南風を選んで、30本あまりのフライトに成功。

2日目、日曜日
夜中に雨が降ったものの、朝になれば安定の曇り空。
北よりの風が吹いているので、昨日とは逆に、南西から北東に向かう方向でセッティング。
ところが、今度は西風が主流となり、またもや風待ちの時間が長くなるという展開。

しかし、無風になるタイミングも多かったので、意外にはかどります。
お昼までの2時間ほどで約20本のフライト。
昼食もそこそこに午後の部開始。
順調に続けていましたが、2時過ぎに雷が鳴り始めたので中止にしました。

小岩井農場の皆様には、設置から、飛んだ機体をスタート地点に戻す作業、さらには雨中の撤収まで、大変お世話になりました。ありがとうございます。

今回は試験的な催しということで実施しましたが、セーフティー・トーイングによるハンググライダー体験飛行の安全性と、何よりお客様に楽しんでいただけることを確認していただけたため、次回のリクエストもいただきました。

10月にも3週連続で開催です!!
13(土)・14(日)
20(土)・21(日)
27(土)・28(日)

小岩井農場まきば園で、岩手山をバックにハンググライダーで飛びましょう!
誰でも簡単、安全に飛行体験ができますよ!
スポンサーサイト
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。