ハンググライダーと旅の記録

 

Hang Gliding Japan

11< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>01
12月の記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --     com: --
Posted on 22:48:17 «Edit»
2010
12/26
Sun
Category:Hang Glider

Demonstration Flights at Sakuragawa 

ようやく準備が整ったので、29日と31日、桜川河川敷で実証試験をします。
お暇のある方、遊びにきませんか。
飛び慣れた人にとっても、トーイングでの低空飛行、意外と面白いですよ。

場所は滑空場より少し上流、上曽峠からそのまま直進した真壁のメインストリート(県道7号)の、桜川にかかる橋のすぐ下です。
しまむらとファミリーマートの間になります。

ただ、ずっと冬型が続くようなので、風が心配なんですよね・・・
強風で中止にする時はツイッター(@HGteamleader / @ihang2010)でつぶやきます。
tb: (0)    com: (0)
Posted on 22:29:12 «Edit»
2010
12/21
Tue
Category:Hang Glider

Restart! 

クラフトフェアの後、しばらくブログを更新していなかったので、あちこちの方から心配されてしまいました。

たしかに、この間、苦しんでいました。
用地探しに奔走したものの、結果は全滅!

役所の持っている土地は、営利事業に使うというと難色を示され、
個人の持っている農地も、赤の他人がいきなりお願いしても相手にされず・・・

自分で言い出した「駅前ハング」にとらわれ、進退窮まっていました。
そんなある日、久々に飛びに行ったら、ハング界の先輩たちに色々と助言をいただきました。

いわく、
「煮詰まったら飛ぶのが一番だ。俺たちは飛ぶためにこの仕事やってるんだからな!」
「誰もやったことがないことをやろうとしているんだから、すんなりいかなくて当り前。自信をなくす必要はないよ」
「いきなり良い場所でうまくやろうとするより、できることから一つずつやっていくべきじゃないの」

・・・
よく考えて、方針を修正しました。

まずは1か所、条件にこだわりすぎず、普段から活動できるエリアを確保する。
同時に、全国各地のイベントに出張してハング体験会を開催する。
自分のツテだけでも色々とあるし、周囲にハング界の実力者が沢山いるのだから、紹介をお願いすることもできる。


ということで、用地交渉を再開。
桜川滑空場の一角を貸していただけることになりました。
人目に付く場所というわけではありませんが、有り余るほどの広さと、自宅から30分という好立地。
しかも、若者人口の多いつくば市や、筑波山という観光地からも近く、思っていたより集客条件は悪くない感じです。早く開業できるよう、年内は身内で実証実験を繰り返しつつ、準備を進めます。

同時に、出張体験会用の資料作りとプロモーションビデオの作製。
ビデオは先日完成したので、i-hangのホームページに載せました。よかったら見て下さい。音楽に合わせて作ったのですが、YouTubeにアップすると著作権の問題が出てきてしまうので、残念ながらBGMなしバージョンになっています。

集客の要、ホームページはまだまだ完成にはほど遠いので、もっと力を入れて作らないと。
ブログやツイッターを営業に活かす方法の研究も必要。

やることはいくらでもありますが、ようやく展望が開けてきたので、前向きな気持ちで取り組めます。
さあ、やるぞ!
tb: (0)    com: (0)
Posted on 22:42:47 «Edit»
2010
12/19
Sun
Category:Hang Glider

The Last Issue of "We Love Ashio" 

WeLAmag
We Love Ashio誌、久々の発行!
NASAショップにて発売中。
残念ながら今回で最終号です。
tb: (0)    com: (0)
Posted on 22:10:16 «Edit»
2010
12/19
Sun
Category:Hang Glider

Nishi Fuji - The First Competition in 2011 

2011年の初戦、西富士ジャパンクラシックのエントリーは
明日12/20締切です!!

まだの方は、お忘れなく!!

運営の皆さん、またお世話になります。
よろしくお願いします。
tb: (0)    com: (0)
